2015年4月7日火曜日

林檎の木

種から発芽して3年目を迎えた林檎の木がある。ポットで育てていたが幹もしっかりしてきたので荒れ地に植えた。

3年前迄住んでいた家の庭にあった林檎から種を採取して、今の家に持って来た。園芸の事など知らない時に蒔いたら発芽したので、ちょっとだけ思い入れがある。青くて硬い、酸っぱくて、なんとなく渋いが、ケーキやビスケットに入れると割と食べられるので、クッキングアップルの一種だと思っている。

冬の間に、先にクラブアップルのロイヤリティーを植えておいた。これと対になって、綺麗な花が咲いたり、いつか実がなればいいなぁと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿