2015年4月15日水曜日

クレマチス エリオステモン Clematis x diversifolia 'Eriostemon'

購入して以来、エリオステモンについて書いたことがなかった。こちらも順調。

よろよろの1年生苗が一冬を越し、2014年の春は新しい芽を間引かないといけないぐらい、芽吹いた。にも関わらず、小さな鉢のまま育ててたせいで、花は付かず。枝を切るだけで終わった。

今年は、控えめに2本ほど、枝が出てきて、50cmぐらいに低めで花芽を付けている。こちらは、地植えにすることは決めたので、日曜に荒れ地に穴を掘った。

昨年、切った枝を挿し木にしたら、成功した。強剪定系は枝が枯れてしまうので、生存確認がしにくいが、今春、ちゃんと芽吹いてきている。よろよろ苗再び。





0 件のコメント:

コメントを投稿