2015年4月3日金曜日

ジャック カルティエ Rosa ' Jacques Cartier '

おおよそのバラの芽出しが完了しつつあるにもかかわらず、ジャック カルティエの動きが非常に遅い。いくつかの芽は動き出そうとしていたが、微動だにしない芽がほどんどだった。芽が動かない時は根がおかしいと誰かからの助言を思い出しつつ、鉢から抜いてみた。

根が無いわけでないが、割とあっさりすこっと抜けたこと、コガネムシにやられた香粉蓮の隣にいたので、こんな時期に土を落としてしまうのは良くないが、土替えを実行することにした。

案の定、4−5匹ぐらいコガネムシがピチピチ生きていた。黄金っ子の所在を丹念に調べ、1つずつ丁寧に潰した。土は、もれなくコンポストに投入。新しい土に入れ替えて、完了。

春の花が見えるといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿